昔の自分を、苦しむ学生に。

こんにちは。

今回は、私がいじめられるようになった経緯を大まかですが綴らせていただきます。

 

私は、中学時代は中学の軟式野球部に所属していました。

 

3年生がいるなかで2年でレギュラーを勝ち取っていたのですが世代交代後 顧問の1つの浅い知識の教えに反抗したため暴力を受けるようになり、レギュラーから補欠に転落しました。

顧問からは練習が終わった後に呼び出され、グラウンドには自分と顧問1人の状況になりました。

そこで私は倒れこむほどのみぞおち、顔が赤くなるほどのビンタ たくさんの暴行を受けました。

その顧問は何もなかったかのように過ごしているのを見て怖くなりました。

まともに試合できたのは3年の引退試合。引退後も暴力はなくなったものの暴言に苦しみました。

3年になって少し休みがちになっていたのが急に心がポキっと折れた感じで一切行くことがなくなりました。

 

次の投稿でなぜ受験前に不登校になったのか、当時の自分ではありませんが今の自分が思うことについて綴っていこうと思います。